日々是西島

西島隆弘とは

西島隆弘のオタクが国民的アイドル嵐のコンサートに行った話

初めての現場だったのである程度予習はしておかないと……ということでセトリも事前に見たんですが、

知ってる……!!知ってるぞ……!!!、と進研ゼミ状態でした。

さすが国民的アイドル。

あと物心ついたころから姉がテレビでMVを観てたり、DVDを観てたりと、ある意味英才教育を受けてきた賜物だなと思いました。

 

ちょくちょくTwitterでは言ってたんですけど、この姉がもう10年以上二宮担をやっているような人でして、今回はその姉について行く形でコンサートに行きました。

 

なんとなく察していただけてるかもしれないんですが、

その日1日は相葉担に擬態しました(笑)

手脚の長い人にめっぽう弱いです。

 

 

 

本題に入りますが、西島隆弘のオタクが嵐のコンサートに行って思ったこと。

 

 

①統率の取れ方がすごい

アイドルのコンサートってお恥ずかしながらAAAしか行ったことが無いので、比較対象がそこだけになるんですが、

C&Rの揃い方がすごい(笑)

あとみんなすごい声出してる。偉い。

 

②終始愛想がいい

え、そんな常に満面の笑みでトロッコまわります???

こ、これがアイドルか……

 

③ファンサ

いや、永遠にファンサしてるやん。

ダンス曲以外ファンサしてて、同担拒否にはしんどい世界だった。

あれ見てて嫌な気持ちにならないの?って聞いたら慣れたと返されて強いなって思った。

 

④モニター

モニターでっか!!!

見やすすぎるし、迫力がすごい。

5人全員が分割で映ってても、1人の面積がめちゃくちゃ大きくてありがたい。

 

 

そういえば、松潤の髪型がメッシュなのは知ってたけど、想像以上にメッシュだった(笑)

なんであんな仮面ライダー電王みたいになってるの?

素材がいいのに(笑)

 

あとAAAの現場よりも双眼鏡を持ってる人が多いように思った!

心強い!

ただ嵐は比較的ライトな双眼鏡の人が多くて、

AAAの現場は人口は少ないけどその分みんなヘビーなのを持ってる率が高いな……と(笑)

みんなやっぱり推しの毛穴までみたいよね!

 

 

 

ジャニーズのコンサートと、AAAのコンサート、

どちらも重きを置いてる所が違うんだなと思いました。

どちらがいいか?というのは永遠のテーマになると思いますが、

嵐が国民的なアイドルである理由は分かったような気がします。

ファンはもちろんですが、嵐がファンを大切に思っているんだろうなぁというのが色んな場面から感じられて、

愛に溢れた空間だった。

アイドル文化は最高。

 

この世に生まれた全てのアイドルよ、一生アイドルでいてくれ。