日々是西島

西島隆弘とは

WOG0701仙台

7月1日仙台、セキスイハイムスーパーアリーナの個人的なまとめです!
自分自身が忘れないために要所要所まとめたのと、ネタバレを含みます。

 

 

ひとまず、仙台から利府駅まで行ってシャトルバスに乗るコースだったのですが、停電の影響で2時間弱の遅延……

ホームで永遠に待ち続けた皆さまお疲れ様でした……

 

 

今回前半のツアーはこの仙台1日だけだったのですが、座席がなんとアリーナ7列目のトロッコムービングステージ真横というとんでもない席を引き当てまして……


いつもお互いの健闘を祈ったり結果報告し合っているジャニオタの友達にも、今回はファンサ貰えるんじゃない?なんてお互いラインし合ったりして、移動の疲れと腹痛も吹っ飛びテンション上がっていましたし、周りに西島オタっぽい人もいなくて今回はファンサ貰えるわ〜なんて余裕ぶちかましておりました。

開演までは。

 

 

MAGICからライブが始まり、メンバーが上から!降りて!来る!
いつも残念席ばかり引き当てがちな私なので、まず初めに「お、大っきい……」って思いました。1分の1スケール西島。横が柵だし7列目だし近い!観やすい!で本当にサイコウな自チケ。


この最初の西くんの衣装がめちゃくちゃ好きだった!ブルゾンで上半身に少しボリュームがあることによって、下半身の細さが際立つ!ピタピタパンツ!カラーレンズも髪型もドイケ。何より今回のツアーお顔が整い過ぎてる。多分神様と人間のハーフ。

 

 

あと、今回の席で確信したのは、西島くんは曲中は1対他って感じだけど、日高くんは1対1、常に誰かに目線合わせてる……あれやられたらファン嬉しいだろうな〜〜

 

そしてこのツアーのメイン、デンジャラスギャンブル!!!

 

もうなんかトータルプロデュース西島隆弘の世界観でしたよね?人間界に生まれ落ちた天使二人がステージにいる、眼福。


完全にその光景に油断していたのですが、なんですか?!あの!サビの振り付け!!!!!
「♡盗んでみたよ」の振り付けやばくなかったですか!西が後ろから與さんにマイク持ってきて空いてる手で二人で♡作るのずるくないですか?!毎回サビでやってくれるのもう無理だった腰砕けた……あの曲だけで2時間ライブやって欲しい……

 

 

Jewelが終わってトロッコ……西島下手……1メートルの距離

私より前の方の人はファンサ確認、こっち来たって思ったら遠くを眺め始める西島

通りすぎる西島……

通りすぎた後またアリーナにファンサし始める西島……
この距離感で見向きもされない私……完敗……
ちなみにジャニオタの友達にはあの席でそんなことあんの?(笑)と言われました。完敗。

 

 

それと、ST→OA→VIRGINFの流れ脳内変換するの余裕でした。あれ絶対VIRGINFやる流れでしたよね?!

 

 

今回のツアー仙台しか行けなかったことが悔やまれるくらいにいいライブでした。やっぱりアルバム引っさげての方がたのしいな〜って思ったし、構成やらなんやら、ちゃんと考えてる感じがしたし、なんか私の知ってるAAAだ!!!!ってなった……

 

過去曲歌ってくれなくてもセトリと構成で私たちも楽しくなれるからほんと厄介払いしないで欲しいです(笑)

ほんと〜に楽しいライブだった!!エーネ、何よりドームもすごく楽しみになりました。